ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

派手に犯るじゃねーか!(去年の地元Jリーグチームの結果)

d150124as.jpg

これからどんどん、火祭りしょーぜ!
 数年前の地元サッカーJリーグのホーム戦でのスコアーです・・・。ホーム戦で2-8の大敗です。これが日本代表だったら、確実にサッカー協会事務所が襲撃を受けます。

 昨日、日本代表がアジアカップで負けました。去年のブラジルW杯大会のギリシャ戦と同じく、守備オンリー状態のチームに負けました。もはや、ここまで同じ過ちを繰り返すと、チームの戦術うんぬんより、学習能力の方が問題です。

 さてさて・・・、我が地元にもJリーグのチームがあります。FC岐阜です。3年前までは、アマチュアリーグ(下位リーグ)落ちの最下位争いをシーズン終盤で毎年の如く繰り返し、それをギリギリで勝利する事で、アンチファンからは“最下位争いのレジェンド(伝説)チーム”と崇拝され、たとえ最終戦で自力残留が不可能な状態でも、対象チームが何故か最終戦で大敗負けして下位リーグへ落ちるという強運を持っているチームです。
 ちなみに、去年まではこのレジェンドを誇るチームが埼玉にありました。“おーみゃー”でも、そのレジェンドは昨シーズンで途絶え、今シーズンは同じリーグへ来てくれました。歓迎!

 さて、我らがFC岐阜、数年前のシーズンではホーム戦で2-8の大敗記録を確立して、また一つ伝説を作りました。J2では最多得失点差での敗戦記録。その大敗後、当然の如く、火祭りになりました。・・・でも昨年は恒例行事のシーズン終盤での下位争いをしなかった年でもあります。

 ・・・やっぱり、ホーム戦で派手に負けて火祭りする方がチーム立て直しには手っ取り早い・・・・んですか・・ねぇ?会社では確実に倒産しますけど・・・・。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad