ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

今日は楽しい合格発表の日

d150309.jpg

 受験生の皆さん!今日は合格発表の日ですよ~!

 よその地域は知らないけど、地元では今日、合格発表の日でした。ちゃんとお勉強をしていれば大丈夫。・・・・番号が無い?諦めろ。

 さてさて、少子化が進んだとはいえ、人気の学校の倍率はいつの時代も変わりません。落ちる人は落ちる。・・・そう言えば自分も受験に落ちたよなぁ・・・。いい思い出です。無事に合格できた受験生の皆さん。おめでとー!

 日本では受験に合格する事が全てと勘違いしている人がいます。現に、合格した後ハメを外してバカ自慢をツイッター等のSNSにアップし、警察沙汰を起こした挙句、合格取り消しになる人が良い証拠です。

 ・・・まぁ、自業自得ですね。

 まだまだ寒い日が続きますが、春の新しい生活に向けて油断しないように・・・・

 おわり

FC2Ad