ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ナゴヤ鉄道パラダイス、2015

d150322b.jpg

 ナゴヤ鉄道パラダイス2015に行ってきました!

 昨年も参加した鉄道イベなのですが、今年もポートメッセ名古屋で開催しました。
 どんなイベントなのかと言うと、早い話が鉄ちゃんが大好きなイベントです。私も去年、同会場で開催されるコミライに参加するハズが、開催日を数週間、間違えて会場入りしたのが始まりで、その時に鉄分にハマりました。

 まぁ、販売しているモノは写真を見ても分かる通り、実際に使っていた鉄道部品やらを販売してます。そこで、昔住んでいた地域を運行していた鉄道会社のパーツを発見し、ハマったってワケです。昔住んでいた所?数日前に北陸新幹線が開通した石川県です。

 d150322a.jpg

 このイベントは鉄パーツだけではなく、実際にミニSLに乗車できるとの事もあり、"その筋”の人よりも親子連れが多かったです。それ以外にも、同会場で駅弁も販売しているので、それ目当ての人も大勢いました。私もその一人です・・・。

 さてさて・・・、会場はポートメッセ名古屋との事もあり、近くにはリニア鉄道館なるものがありますが、いつも以上に人がいた気がします。ちなみに私はリニア館にはいっておりません。以前、GWの時に行って、大変な混雑状態を経験した為、人が多い時期には行かないようにしております・・・・。

 また何か面白いイベントが近場で開催されたら参加してみようと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad