ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

世界遺産、白川郷へ~

bandicam 2015-03-28 19-09-06-002
世界遺産、白川郷へ行ってきました。

 2009年4月9日に行った以来、実に6年ぶりです。相変わらず、観光客の数が凄いです。

 確かあの時、"ひぐらしのなく頃に”の聖地巡礼巡りだった気がしますが、今回は観光が目的です。・・・・でも、やっぱりオヤシロ様に会いに行きましたよ。今回も・・・・(^^)

bandicam 2015-03-28 19-09-16-900

 相変わらず、オヤシロ様は大人気です。一応、説明しておくと・・・・
オヤシロ様御神体図→bandicam 2015-03-26 22-46-42-873
・・・間違えた!確かに、このお方の祟りは阪神虎を長年ドン底にした実績があるけど・・・・・

このお方です。→201305300015112c8.jpg

 雛見沢(※日本地図では、白川郷萩町と記載)では、主人公達よりも羽生(オヤシロさま)の方が知名度が高い。ついでに言うと、年2回、東京ビッグサイトで開催されるコミケでは、必ず何人かはコスプレしたお姉ちゃんがいるほどの人気モノです。当然、聖地の八幡神社では、連日大変は祭り状態です!ヒャッハー!

bandicam 2015-03-28 19-09-26-441
 相変わらずのクオリティ・・・・・。しかも、広島から来たという信者もいるよ・・・・・。長旅お疲れさまです。

 bandicam 2015-03-28 19-09-36-615

 今回の目的を忘れる所だった・・・・。観光です。オヤシロ様巡りはこの位にして・・・。
 3月終盤とは言え、豪雪地帯の白川郷はまだ冬です。でも今日は3月としては珍しく快晴です。これもオヤシロ様のご加護のおかげです。気温も13度前後。この時期としては恵まれたお天気です。

bandicam 2015-03-28 19-09-48-006

 今回の目的は、立ち寄り温泉の白川郷温泉です。6年前に来た時は、まだありませんでした。確か出来たのが3~4年ぐらい前だった気が・・・・?
 場所としては、バスターミナルから橋を渡って、萩町方面へ歩くこと15分ほどで到着します。入り口が分かりにくいので注意しましょう。ここは、白川郷の中心地から少し離れている事もあり、人は少なかったです。でもGW時は・・・・想像したくない・・・・。

 滞在時間は3時間ほどでしたが、久しぶりにゆっくり出来ました。また機会があれば行ってみようと思います。

 おわり
 追伸
 仕事ですけど、色々と対人関係であって辞めました。でも、後悔はしておりません。むしろ、気持ち的にスッキリしました。

FC2Ad