ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

動物好きの私。どうやら好かれるのは猫だけじゃなかったみたいです・・・。

d150404a.jpg
※桜並木とショートポニー
 私は猫を長年(※ゴールデン・レトリバーも長らく共飼いしてた・・・。)飼っていたように、動物が大好きです。
 
 家畜を自由に放牧してある施設が地元にあり、誰でも身近に動物を触れ合えます。施設名は「畜産センター」です。ここでは動物以外にも桜並木の隠れた名所の一つでもあり、今日は家族連れなどで賑わってました。私も桜を見に(※先日の雨でも桜は散ってなかった・・・・。)行きました。

 最初にお出迎えしてくれたのが、ショートポニーって種類の馬です。木曽馬ほど体格は大きくは無いのですが、それでも馬です。大きいです・・・・。のんびりと様子を伺ってましたよ・・・・。

d150404b.jpg

 さて、本題はこいつです・・・・。豚です・・・・。さっきのショートポニーがいるエリアの隣にコイツらがいるのですが、なぜか写真のヤツだけ、私を見るなり近寄ってきて後ろ足を曲げでリラックス座りをしたり、私の動きに合わせて柵を移動したりと何故かコイツに気に入られてしまいました。他にも豚さんが3頭ぐらいいたのですが、他の来場者の所へ近寄ってた(中にはメスにアプローチしてたオスもいた。)のですが、コイツだけ私から離れようとはしなかった。ちなみにコイツはメスです。
 そして、コイツが私から離れようとしなかった為か、厩舎の中にいた他のお仲間も出てきて、集団で私に近づいてきました。どうやら彼らには私に"何か”が見えるようです。・・・・そう言えば、他のエリアにいた羊も私を見るなり「めぇ~~~!」って鳴き出していたなぁ・・・・・・(汗)

 d150404c.jpg

 母は強し!
 さすがに子連れの母豚は来場者の近くには近寄ってこなかったです・・・・。でも、私以外の来場者が途切れると今度は子豚のほうが近づいてきた。なぜ?

 どうやら私、動物に好かれるみたいです。実際、前にウチで飼っていた猫は私にはとても懐きましたし※ちなみにウチにいた猫は元々捨て猫で、私が拾ってきたわけではなく、ウチの家族が勝手に拾ってきた猫でした。何故かゴールデンの時も初めてウチに来た日に、私を見てすぐに懐きました・・・・。※本来の飼い主には、最後まで壁を作っている感じでした。おかげで猫のほうは最後の時が来る21年間、私が完全に面倒を見ていて、ゴールデンの方も餌やり&散歩は私がやっておりました。

 まぁ、猫ぐらいなら良いです。ゴールデンの時も・・・・確かに大型犬って事でデッカイって感じましたが、さすがに豚&馬クラスになると、もはや可愛いを通り越しておりますよ・・・・。

 さてさて、前に飼っていた猫&犬が居なくなってから動物に触れ合う機会がなかったのですが、久しぶりにリラックス出来た感じがしました。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad