ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

4月だろ?今年こそは・・・

d150401top.jpg

 春だと言うのに・・・・、日によって気温が高い日は23℃。低い日は10℃です・・・。はっきり言って気温差が大きすぎですよ。今年の春は・・・・。

 昨日の事だったのですが、春雷(しゅんらい)がありました。いわゆる雷雨のお天気の事です。それに加えて、雹(ヒョウ)が降りましたよ・・・・。ほとんど真夏の夕立と同じレベルのお天気です。
 自宅付近は毎年、雷様の通り道でもあるので落雷対策を毎年夏にやっておりますが、まさか春のこの時期に対策するハメになるとは夢にも思いませんでした。おかげで今日、ホームセンターに行って雷さま対策の雷サージを買うハメになりました。・・・・まぁ、あと数ヶ月後には買わなくてはいけなかった物なのですけど・・・・。

 さて、明日の地元のお天気は、先日と同じく大気の状態が不安定で雷雨の可能性があり、所によって雹(ヒョウ)が降るみたいです。皆さんも気をつけましょう・・・・。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad