ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

暑かったり、寒かったりする月ですが、博麗例大祭に出陣します。

d150509.jpg

 最近、最高気温が30℃やら23℃やらと気温差が激しいです・・・・。

 まずは日記から・・・・・
 昨日、地元の最高気温が30℃前後まで上がりました。そのせいで、私、熱中症になりましたよ・・・・。

 何なんでしょうね?この気温差・・・・。まぁ、それはともかく、今年初の熱中症ですよ。ホント、危なかった・・・・・。まず、熱中症になりかかったら水分補給。これが基本ですが、水分だけだと水中毒になるので、塩分補給も忘れてはダメです。私の場合、水分&塩分補給に手っ取り早いのが、スポーツドリンクを飲んで涼しい所で休憩する事を心がけております。
 今年は早々と台風が来そうなので、気温差による熱中症には気をつけましょうね。

 さて、本題・・・・・

 明日、5月10日に東京ビッグサイトにて『東方project~博麗神社例大祭』が開催されますが、ちょうど時間が出来たので参加してみようと思います。幸いな事に、お天気にも恵まれそうですし、気温も地元ほど高くないので、(※もっとも会場のビッグサイトは海沿いにあるので、潮風が吹き夏でも屋外の日陰では涼しいですが・・・)絶好のお出かけ日和になりそうです。
 最近になってから博麗例大祭は年2回開催になり(※春と秋)、一番季節的にはベストコンディションの時期に開催してくれるので助かります。※逆に同会場で開催されるコミックマーケットでは、夏と冬開催です。コンディションは1年で一番最悪の時期での開催が通年となっております。

 また参加レポを帰ってきてからしたいと思いますので、宜しくお願いします。

 おわり

FC2Ad