ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

いよいよ夏!コスプレの季節♪

d150628c.jpg

 皆さん!お久しぶりですにゃー。お元気でしたか?あまりにお久しぶりなので聖りん死亡説まで流れましたが、すでにゾンビなので大丈夫です。
 さて、6月も終わりです。来月は7月です。そうです!世界コスプレサミット2015が名古屋にやってきます。毎年、参加しておりますよ。・・・・暑いけど・・・・。

 今年もコスプレサミット2015(コスサミ)が例年どうりに名古屋で開催されます。メイン会場は名古屋・栄(オアシス21)ですが、今までの経験から、地下鉄栄駅地下街全部がコスプレ会場と化しておりますので、今年も同じでしょう。・・・・一応、コスサミ開催期間中はコスプレ会場にありがちな会場内のみコスプレ可という規制はありません。全て自己責任です。名古屋の夏はハンパじゃない暑さなので、熱中症で倒れても自己責任。水分補給は忘れずに!
 
 さて、今年のコスサミですが、どうやら東京と大阪からもコミケバス同様にコスサミバスの運行がウィラーでされるみたいです。詳しくはウィラートラベルのサイトで確認を・・・・。
 また、参加者が増大するんだろうなぁ・・・。まぁお祭りは大勢のほうが楽しくていいのだけど、何事も自己責任ですよ!

 d150627b.jpg

 さて、名古屋コスサミの前哨戦ともいえるのが尾張一宮のコスプレパレードです。尾張一宮駅周辺のアーケード街で毎年開催しております。時期が名古屋のコスサミの直前という事もあり、コスサミ参加者が大勢参加しますよ。・・・・・こちらも名古屋に引けをとらない位の暑さと参加者だけど・・・・・。ちなみに私はここ2年ほど、一宮と名古屋の両方に参加しておりますが、ロリBBAには体力的にキツくなっております・・・・。それだけ尾張地方の夏は暑いって事です・・・・。

d150627a.jpg

 最後に・・・・
 去年の服のサイズが変わりました・・・・・・。犯っちまったZE。一ヶ月でどれだけ元に戻るやら・・・・。救いようがないぜ!
 
 おわり

FC2Ad