ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

梅雨明けしました。

d150721a.jpg

 夏です!梅雨明けしました!
 先日の関東地方の梅雨明け発表から数日後、ようやく地元も梅雨明け宣言しました。長かったよ・・・・・。でもこれで、洗濯物がカラっと乾きます。

 さてさて、数日前まで気温が25℃前後のジメジメお天気から急激に最高気温が35℃超え状態になりましたが、今朝の新聞でも熱中症で病院へ運ばれた方が急増しております。気をつけましょう・・・・。

 ところで、最近スマホ等を夜寝る前にしてませんか?私も数日前までやっておりましたが、そのパターンって睡眠の影響にマトモに出ます。今まで私が体調不良だった原因がこれでした。睡眠が十分に採れていないと免疫力も低下→風邪をひきやすくなるってパターンに見事、ハマッておりました。その為最近では、夜寝る前の数時間はPC等をやらないように心掛けた結果、不思議と体調不良もなくなり、気分的にも落ち着きました。皆さんも気をつけましょう。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad