ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

夏の白川郷へ~

IMG_20150729_132320.jpg

 夏の暑い日には、避暑がてら白川郷へいらっしゃいまし~

 昨日の事ですが、避暑も兼ねて岐阜県白川郷へ行ってきました。今までは"春”と"春先”しか言った事がありませんでしたが、夏の時期は初です。地元の最高気温は37℃・・・・・。一方、白川郷の最高気温は30℃。地元の酷暑を知っている分、随分と涼しく感じました。・・・・でも、日向では汗が出ます。

 IMG_20150729_131905.jpg

 さて、白川郷と言えば↑これです・・・・。作中のタイトルから"ひぐらしのなく頃に”・・・・・・。つまり、夏こそ本命です。・・・・・もっとも正確には、夏のピーク時を過ぎ、夏の終わり頃が"ひぐらし”がなく時期なのですが・・・・・・。
 今回も参拝してきました。・・・・相変わらずの人気です。今回、"その系統の信者”らしき人が痛車信者専用車で聖地巡りをしておりました。・・・・まぁ、夏だしねぇ・・・・・。

 さてさて、まだまだ夏の暑い時期が続きますが、避暑がてら白川郷に行ってみるというのも悪くはないですよ。観光客が多いけど・・・・・。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad