ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ゆでたまごの歌

unyu.png

 どこぞの誰かは知らないけど、ゆでたまごの歌を作曲した人がいるみたいです。
 それに便乗したワケではないのですが、私もゆでたまごを作ってみました。レシピアプリのクックパットなんかは、かなり本格的なレシピを紹介してますが、そんな面倒な事するわけない私。今回は炊飯器で作ってみました。

 生卵を数個炊飯器に入れ、水は適量、あとは早炊きスタートで放置プレイです。・・・・・で、完成は?と言うと、中々の出来でした。ただ、冷蔵庫から出してから常温で数分、放置しなければいけなかったのですが・・・・。うん、殻割れたよ・・・・・。その後の掃除が大変でした・・・・。

 まぁ、大体コツを掴んだから後は回数のみ、ですね・・・。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad