ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

京都国際マンガ・アニメフェア2015

d150920a.jpg

 京都国際マンガ・アニメフェア2015へ行ってきました。
 お久しぶりです。今日、京都みやこめっせで開催された、『京都国際マンガ・アニメフェア2015』へ行ってきました。具体的にどんなイベントか?と言うと、毎年この時期に最新のアニメやマンガなどの作品が集結して展示&グッツ販売などをするイベントです。それ以外にも、日にちによっては出版社の編集部が直接来場して、自分の描いたマンガを直接見て頂き、色々なアドバイスなどを頂ける(運が良ければ、連載などの話もあるかも?)マンガ出張編集部などもありました。

 さてさて、同人イベで何回かは来場している“みやこめっせ”ですが、連休ピーク日ともあり周辺の道路が大渋滞でした。その為、今回の移動は地下鉄メインになりましたが、京都市営地下鉄もアニメコラボを行っている会社なので、今回のイベント会場で見かけました。
d150920b.jpg

 今回のイベントは初参加でした。率直な感想を言うと、ビッグサイトで開催されるコミケの企業スペースが丸ごとやって来たって感じがしました。イメージとしてはあんな感じですが、一つ違う点は『結構レアモノのグッツが展示してあった』という点でしょうか。そのグッツとは、有名なマンガ家達の直筆サインや直筆の原画などです。当然、知名度が高い作者のサインなどは人だかりが凄かったです。

 さてさて、今回は時期的にも良いコンディションだったので、帰りに京都市内観光をしてきました。道路状況が酷かったので、歩きの方が早かったですが、観光客の凄い事・・・・。さすがは京都です。
 また何かの機会があれば参加してみようと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad