ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

食欲の秋…と言えば?

d1501014a.jpg

 食欲の秋だー!ヒャッハー!
 …まずは・・・・、ブログ更新をサボっておりました。ごめんなさい。あれから数日が経ちましたが、まだまだ新しい職場環境に慣れておりません。でも、毎日頑張っております。

 さて、食欲の秋到来です。先日、私は旬の食べ物、サツマイモの蒸しイモを作りました。…といっても、レンジでチン!ですが・・・。蒸しイモのレシピは色々とあるのですが、私の場合…
①サツマイモを洗う。
②適当な大きさに切る。
③キッチンペーパーで包む。
④その上に再び水で濡らす。
⑤最後にラップに包み、レンジでチン!※500wで5~6分ほど。
⑥出来上がったら、竹串で中まで通るか確かめる。その後、5分ほどそのまま放置。
 以上です。

 作り方は人それぞれ色々とありますが、私の場合は放置プレイです。料理は楽して作ろう!なのです。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad