ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

博麗神社 秋季例大祭へ~

d151017a.jpg

 東方project 博麗神社 秋季例大祭へ参加してきます!

 やってまいりました!東方project 博麗神社秋季例大祭の時期。ちょうど今年が東方projectが誕生して20年になります!よく同じジャンルが20年も続いた事、凄いと思います。あめでとうございます!
 ウチのサイトがオープンしたのが11年前の2004年12月。(仮オープンは04年10月)それより前に誕生したジャンルという事になります。当初は私自身も東方って何?状態だったのですが、これが後々にコスしたり、オンリーイベへの参加の為に遠征したりするとは夢にも思いませんでした…。

 さて、東方projectオンリーイベントとして最大規模を誇るのが『博麗神社例大祭』です。後で調べて分かったのですが、春季に開催するのが本家で、開催回数も10回以上です。一方、秋季に開催されるのが『博麗神社秋季例大祭』で、開催回数は今年で2回目となります。知らなかった事とは言え、前回の参加がイベント開催第一回だったんですね!

 明日になりますが、今年も参加する為、これから夜行便で東京ビッグサイトへと向かいたいと思います。また帰ってきたらイベントレポを行いたいと思いますので、宜しくお願いします。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad