ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

お久しぶりの更新☆なの

d151115a.png

 皆さん、お久しぶりです。私は生存しておりますよ。
 ここん所、ブログ更新…サボッていたなぁ…。まぁ、なんにせよ、私は生きております。

 さてさて…、まずは近況報告から…。お仕事のほうですが、色々と苦労はありましたが、ようやくリズムを掴みました。それまでは帰宅してから”ばたんきゅー”状態でした。PC立ち上げる余裕もなかったです。でもまぁ、まだまだこれからです。この調子でがんばります。
 もう一つの報告…。ウチでメダカを飼い始めました。…母が知り合いからもらった黒メダカ7匹でしたが、1週間で2匹☆になりました。元々、奇形メダカだったから耐性が弱いのもありますが、それ以外の5匹は健在…どころか、少し大きく成長しました。あと、水槽のお掃除屋さんことミナミヌマエビ5匹を投入しました。1週間で2匹☆になりました。…ヌマエビってメダカ以上に水質&水温の変化に弱い事が後になって分かりました。でも3匹は健在です。本日2回目の脱皮をしました。

 メダカ飼育って小学校の頃に一度だけ経験があるのですが、その当時は白メダカだった気がしますが、飼ってから1週間で5匹が☆に、残り3匹がヤゴによって☆になりました。でも全40匹のウチの10匹以下です。最近になってメダカにハマッている私です。何とか今のメダカ達には冬を越して頂きたいです。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad