ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

悲しいけど、これってゴハンの時間なのよね…。

IMG_20151218_140316.jpg

 メダカ日記、第2弾。
 いよいよ年末も近くなりましたが、2015年もあと僅かです。でもメダカ達は順調に育っておりますよ。

 前回から☆になった生体は無し!メダカもミナミヌマエビもフネアマガイも生存しております。やったね!ここ最近、気温差が激しすぎで、日によっては20℃近くまで上がったり、逆に今朝は1℃と人間にもメダカ達にもミナミヌマエビ&フネアマガイにもコンディションが難しいです。…一時は水温の変化に対応が出来ず、本気でやヴぁかったエビもおりましたが、なんとか持ちこたえました。

 さてさて、メダカ達も前回の頃と比べると随分と体表の色素が黒くなってきました。やっと黒メダカらしくなってきた…。そしてこの写真はメダカ達のゴハンの時間を撮ったモノです…。この時ばかりは活発になるメダカ達。メダカ達の冬は冬眠するハズなのですが…?
 まだまだメダカ達も産卵時期ではないので、卵を付けて泳ぐ姿を見る事は出来ませんが、産卵時期の春が楽しみです。…もっともこの冬を乗り越えたら…の話ですが…。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad