ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

フネアマガイの水草移動…

d151225a.jpg

 まずは…
 サイト11周年目です!ありがとう☆なのです!

 うん…、11年目だよ…。ウチのサイト…。よく続いたなぁ…、ホント…。こんな調子ですが、これからも宜しくお願いします。
 
 まぁ、堅苦しいあいさつはこの位にしましょう。
 さてさて、今朝方の出来事ですが、フネアマガイが水槽内の水草に乗って、お食事をしておりました。…普通、フネアマガイってガラス面に吸着して苔を食べているのですが、どういうワケかウチの水槽にいるフネアマガイはミナミヌマエビのテリトリーでもある水草の苔を食べます。…で、ミナミヌマエビはメダカと一緒に泳いで餌獲りに励み、毎日メダカ達とのバトルを繰り広げております。通称、エビの舞。

 なかなかと元気な子達ですが、今年の冬の気温が高すぎるっていうのも原因かと思われます。少しは産卵を期待したのですが、日光時間が足りないので無理みたいです。この調子だと、産卵時期の春先~夏が大変ですねぇ…。

 さて、毎年恒例でもある『コミックマーケット』こと冬コミですが、今日が仕事納めだったので、なんとか参加出来そうです。こんなスケジュールに余裕がある年末って初めてだよ…。
 また参加した感想などをレポしたいと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad