ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

2016年!相変わらず、メダ達は元気です!

IMG_20160110_154105.jpg

 メダカ飼育日記。今年もがんばります!
 さて、年末年始は色々と忙しかったですが、ウチのメダカ達は元気に育っておりますよ。毎日、餌のミジンコを少量あげてから出社するスタイルが続いております。基本、放置プレイです。
 さてさて、先日久しぶりにホームセンターのアクアコーナーへ行き、そこにいるメダカ達を見に行ったのですが…。明らかにウチのメダカ達は大きく成長している事に気が付きました。普段、同じ光景ばかりを見ているとメダカ達の成長具合が解らないのですが、他のメダカをみると一目瞭然です。ついでにミナミヌマエビも脱皮を繰り返し、店で見かけるミナミヌマエビよりも2回りほど成長してました。この調子です。

 さてさて、もうすぐ春先ですが、よくよく考えたらメダカ達の産卵時期が近付いております。このままでは明らかに水槽のサイズが足りません。もう少し大きなサイズの水槽を考えなければと思うのですが、今は色々なデザインの水槽がありますね…。どんな水槽にするのか悩みます…。まぁ、それも楽しみなんですけど…。

 おわり

FC2Ad