ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

3.11…あの時を忘れない…

d160311.jpg

 お久しぶりのブログ更新です。
 前回から色々と忙しかったのですが、ようやく時間が取れたのでブログ更新です。

 さて、今日は3月11日…。5年前の災害を覚えてますか?私も5年前の今頃は、3月に東京ビッグサイトで開催される予定だった同人イベへの参加する準備に追われていたと思います。しかし5年前の今日、呑気に同人イベント参加どころの状況じゃない事態が発生しました。東日本大震災です。発生した当時は、少し大きな地震かな?って感じだったのですが、まさかあの震源地が遠く離れた東北地方で、その後に襲った巨大な津波により多くの犠牲者が出た事は昨日の事ように覚えております。

 あれから5年…。人も生活も、そして自然災害への考え方も大きく変わりましたが、未だに行方不明者がいる事が心残りです。
 今日という日を忘れずに…。ご冥福をお祈り致します。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad