ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

梅が咲きました

d160313.jpg

 前回のブログ内容…酷く鬱内容ですが…、まぁ、そんな時もあるでしょう…。

 さて、気分も変えて本日のブログ、行きましょう!
 昨日ですが、自宅の庭にある梅の木の花が咲きました。毎年、春先に見事な花を咲かせますが、今年も立派な梅の花が咲きました。通常の梅の木は、梅の実が成る頃には虫さんが発生して消毒するのですが、自宅の梅の場合、一度も消毒した事がありません。それでいて毎年、沢山の梅の実が成ります。虫などは毎年、鳥達がやってきて食べてくれますので、放置プレイです。自然のサイクルが出来ております。今年も沢山の鳥たちがやってきてますよ。その光景を見るのが毎年の楽しみになっております。さらに今年はメダカ達もいるので、楽しさ2倍です。

 さてさて、自宅の梅が咲くと次に咲くのが桜です。あいにく自宅には桜の木は無いのですが、(※数年前までは小さな桜の木があったのですが、虫の発生が冗談じゃない事になっていたので、バッサリと切りました。)近くの道路沿いには立派な桜の木があるので、今年も綺麗な桜を咲かしてくれるのでしょうね。

 おわり

FC2Ad