ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

バスタ新宿へ~

IMG_20160409_123153.jpg

 先日、とある用事で東京へ行ってきました。
 前回のブログでは、大勢の人混みがダメって書きましたが、あれからリハビリの成果もあり、あまり長くない時間&コミケ会場内クラスの混み様でなければ(※そもそも一般社会でコミケ並みの人混みと言えば、ピーク時間帯の通勤電車内くらいしかない。)大丈夫になりました。良かったよ…。

 さて、先日開業した新宿のバスターミナル、通称『バスタ新宿』へ寄る機会があったので覗いて見ました。
IMG_20160409_123704.jpg
 
 以前の新宿バスターミナルと言えば、運行会社によって駅から離れている場所もあれば駅前もあるなどカオス状態でしたが、バスタ新宿に集結されて分かりやすくなりました。駅直結だから乗り換えも便利です。この日は開業初の休日と言うこともあり、見学者などがたくさん居ました。私もその一人…。

IMG_20160409_180814.jpg

 帰りの高速バスは乗客も少なく、座席に余裕がありました。その途中休憩のSAでの一コマ、富士山です。これほど綺麗な姿を見せた富士山は久しぶりの気がします。これも日々、頑張っているご褒美でしょうか?
 
 さて、バスタ新宿という人の多い場所でしたが、コミケ会場内クラスの人混みというワケではなかったのである程度の人混みは大丈夫って所まで回復した事が分かりました。これも日々のリハビリの成果ですね。夏までにな何とか…出来る…とは思わないけど、うまくストレスを受け流せるようにリハビリに励んで行きたいと思います。まずは目標、5月の東方Projectの例大祭への参加!

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad