ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

メダカの子。孵化。

d160425.jpg

 今回の熊本地震で犠牲された方へ…。心よりお悔やみ申し上げます。そして、被災された方には一日でも早く復興出来るよう、私達も協力したいと思います。

 お久しぶりです。前回の更新時から時間が経ちましたが、その間に大きな地震がありました。私個人としても今回の地震には全く関係が無いとは言えず、小学校時代からの友人が熊本県宇土市に住んでいたのですが、ようやく無事だという連絡が取れましたので良かったです。でも、街が普段どおりの生活に戻るにはかなりの時間がかかるので、こちらに戻ってくるかどうかは考え中との事です…。

 さて、話は変わりますが、色々とこちらも落ち着かない日々を送っていたワケですが、気が付いたらウチのメダカの卵が孵化しておりました。多分、孵化して間がないと思うのですが、メダカの生命力の強さを感じました。
 ウチの子の場合、特にヒーターを付けているワケではないのですが、水温が16~7℃で孵化にかかった日数が約1か月です。長く時間が掛かったのですが、1匹は無事に孵化、もう一つは残念ながら孵化の途中で☆でした。その為、現在は1匹のみですが、これからが産卵のシーズンです。楽しみです。

 私自身も色々とあった4月ですが、ようやく落ち着いて生活出来そうなので、もう大丈夫だと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad