ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

東方Project~春季例大祭に参加してきました。

IMG_20160508_121545.jpg

 東方Project~春季例大祭に参加してきました。
 本日、東京ビッグサイトにて開催されました「東方Project~春季例大祭」に参加してきました。今日は同じ会場内にて他の人気ジャンルのオンリーイベも開催していた影響で、入場待ちが尋常じゃなかったみたいです。私はそれを見越して会場入りをいつもより1時間遅くに行きましたが、まだ入場規制中でした。でも、入場待ちの列は数分でなくなりましたが、会場の人混みはあのコミケ並みでした…。
IMG_20160508_110832.jpg 
↑毎度おなじみの会場です。私が会場入りした時はこんな状態でしたが、会場内は…?お察し下さい。さすがは過去のコミケにて、全会場の3/2のスペース確保出来た2つのジャンルです…。今回も東館は全館貸し切り状態でした。さすが…。
IMG_20160508_054045.jpg 
 今回も前日の夜、夜行バスにて東京入りをしましたが、今回の降車場所は、先月にオープンした『バスタ新宿』です。とても同じ新宿とは思えないぐらいの綺麗さです。今後とも使えそうです。
IMG_20160508_112812.jpg 
 今回も会場内のポスターは面白いです。禁煙&禁酒。同人会場では基本ですが、なぜかお土産にて『伊吹』の日本酒が販売しておりました。…いいのか?でも、すぐに完売しました。
IMG_20160508_112820.jpg 
 スタッフ募集のポスター…。笑顔が絶えない職場です…。うふふ…。
IMG_20160508_123738.jpg 
 これまたお馴染みの立ち入り禁止ポスター。ついでに座り込みも禁止です。…って言うか、人が多すぎて陣取りなんてやってたら、即、退場処分。

 …とまぁ、色々と楽しめたイベントでしたが、2大人気ジャンルが同じ会場内で同時開催は参加者数が冗談じゃない事になったので、気分はまさにコミケでした。おかげでサークルの作品をじっくり見る余裕がなかったのが残念でしたが、今年初の同人イベの参加には良い準備運動になりました。
 今度は夏コミですね…。参加出来たら良いなぁって思います。

 おわり

FC2Ad