ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

6月です。

 6月に突入しました。今年も半分が過ぎました。

 さて、6月に入り、梅雨入りか?って思われたのですが、相変わらずの暑い日々が続いていたかと思えば急に寒くなったりと体調管理が難しい時期になりました。
 ウチのメダカ達も色々と大変かな?って思われたのですが、2日前に4匹ほど孵化をし、今日新たに1匹孵化を確認しました。今の所、☆になった個体は無しです。元気に過ごしております。やっぱりお外へ飼育場所を移動したのが大きいのでしょうか?みんな元気に育っておりますよ。
 ウチで飼育しているのはメダカだけでなく、ミナミヌマエビも当初は水槽のお掃除屋さんとして投入しましたが、今ではメダカ達がお外へ移動したこともあり、稚エビが至る所に溢れている状態です。今ではミナミヌマエビがメインの飼育状態になっております。…一体、どれだけ増えるのだろう?…まぁ、増えすぎたらお外のメダカ達を少し移動させて数のバランスを取ろうと思います。

 今月も頑張ります。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad