ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

諦めたら、そこで試合終了ですよ?

d160610top.jpg
 諦めたら、そこで試合終了ですよ?…って、誰かが言っておりました。
 お久しぶりです。私の方は前回の更新から家庭の事情で色々な事があり、体調面が悪化して静養しておりました。ここ最近は体調も落ち着いてきたので、久しぶりのブログです。

 すでに6月も中盤戦です。近所の田んぼでは水入れが始まり、毎晩カエルの鳴き声が凄いです。ちょうどこの時期にメダカ達もやってきて、産卵などを行うハズです。ウチのメダカ達はと言うと…?既に産卵シーズン真っ只中で、以前のブログで書いた稚魚達が元気に泳いでおります。今朝、確認した所、6匹の稚魚がおりました。まだまだ小さい子達ですが、毎日の成長スピードが速いです。今後も楽しみです。
 それ以外では、ミナミヌマエビが2匹、☆になりましたが、どちらも一番初期に投入されたエビで、おそらくは寿命が来たのでしょう。それを証拠に、その亡骸を他の若エビ達がツマツマしておりました。病気や水槽内のトラブルなら他のエビ達は近寄らないハズだし、何よりも他にも被害が拡大するハズです。お亡くなりになられましたミナミヌマエビ2匹さん、お疲れ様でした…。
 さて、ミナミヌマエビの平均寿命は1年ほどですが、2匹がお亡くなりになられたからと言っても、それ以上の若エビやら稚エビが水槽内で繁殖しております。余りにも数が多くなったので、先日、お外で飼育しているメダカ1匹を水槽内に引っ越しさせて、数合わせをしております。おかげでバランスが取れてきました。

 さてさて、もうゴールしてもいいよね?ってセリフは有名です。私も先日までの体調不良の期間には何度となく”ゴール”しようと思いましたが、どういう運の巡り合わせか、命を拾っておりました。まだまだ心の面では目標を見失っておりフラフラしている状況ですが、これから少しずつ心も体も安定させて行こうと思います…。

 まだまだ気温差が大きい時期ではありますが、がんばるぞぃ。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad