ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

7月は1年で一番、暑い月です。

top1678.jpg
 暑中見舞い申し上げます。

 7月と言えば、一年で一番暑い日々が訪れる月でもあります。気が付いたらセミの鳴き声が聞こえるようになり、夏が来たなぁ~って感じるようになりました。

 さて、今年の夏の場合、まだ一度も発生しなかった台風がようやく発生しました。例年にない遅さです。しかし集中豪雨は発生するようになり、局地的な大雨に見舞われる事も多くなりました。大きな被害がない事を祈るばかりです。

 この時期は学生の皆さんは夏休みが始まる時期でもあります。平日の昼間だと言うのに、イ●ンのフードコートなどでは大勢見かけるのはこのせいだと思います。いつの時代でも、この暑い季節には涼しい所に移動して避暑するのは変わらないなぁって思います。
 毎年、この時期は熱中症が多く発生します。みなさんも気を付けましょう。

 おわり

FC2Ad