ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

7月も中盤です。

 7月も中盤に差し掛かっております。毎日、暑いです…って言いたい所なのですが、ここ最近はこの時期らしくない気候で、最高気温も30℃前後と言う日々です。しかし、湿度がハンパない状況で、体力の消耗が激しいです。

 さて、今日から夏恒例の高校野球地区予選が本格的にスタートしました。本大会よりも地区予選の方がハードでタフな試合になるって言いますが、まさにその通りです。7月のこの時期は一年で一番気候が暑い時期で、本大会では準決勝頃の時期は既に秋を感じる気候になっております。夏の高校野球は長丁場なので、思わぬアクシデントが発生しやすいです。コンディション管理が難しいですが、応援しております。

 さて、今度は私個人の件です。この7月中盤と言えば、夏コミへのスケジュール調整が最終段階です。会場までのアクセス確保に、場合によっては宿泊施設の確保と予約合戦がシビアです。タイミングを逃すと試合終了です。かつて本を描いていた時は印刷所への入稿スケジュールが熾烈で、運悪く発送トラブルが起きると『新刊落ちました』です。私も一度犯りました。原因は宛先住所の書き間違いという初歩的なミスでした。皆さんも入稿スケジュールには余裕を持ちましょう。
 さて今年の夏コミですが、去年もそうでしたがウチの会社の場合、どうしても盆休みが夏コミとのスケジュールと少しズレる為、1日目はアウト。二日目は会社の仕事が終わり、そのまま夜通しで上京して会場入りすれば参加可能なのですが、この場合、前日の会社からコミケ会場まで一睡も出来ずに会場入りとなります。冬ならまだしも、夏コミでそれをやると会場で殉職します。若い頃は良くやっておりました。…まぁ、やろうと思えば出来ない事はないのだけど、かなりハイリスクな賭けになります。その為、今現在は人気ジャンルが集まる2日目を強行参加するか、安全パイで3日目にするか悩んでおります…。また決まりましたらお知らせしますね。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad