ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

梅雨明けしました❗

 やっとこさ、この地方でも梅雨明けしました。今年は台風が一度も来てない気候ですが、これからが夏本番です。

 さて、今の地元の気温は34℃です。暑いです。でも湿度が無い分、カラッとした暑さで、日陰に入れば涼しいです。熱中症には気を付けて下さいね。

 近況報告では、ウチで飼っているメダカが1匹☆になりました。原因は、大きな気温差と餌のやり過ぎです。その為、今日は大規模な水替えをしました。この時期はメダカ達も厳しい時期ですね。秋口まで全滅しなければ良しとすべき...か。
 一方、ミナミヌマエビは今の所、☆になった個体は無しです。半分は妹の所にあげたから個体数が少なくなった為、水質悪化が緩やかになったので、メンテが楽になりましたよ。

 本格的に梅雨明けとなった今日、メダカ達やエビ達、そして私自身も夏バテには気を付けて行きたいです。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad