ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

7月最後の休日。

IMG_20160731_084437.jpg

 今日で7月も終わりです。一年で一番過酷な暑さの月が終わりました。

 さて、今週末は地元で色々なイベントを開催しておりました。昨日は、尾張一宮で『七夕祭り&コスプレパレード』と『長良川・花火大会』が開催されました。幸運にもお天気に恵まれて非常に暑い中での開催でした。
 そして今日は先日、JR東海が新たに発表した企画切符を使ってJR高山線の鈍行列車の旅をしてきました。新しい車両になってからは、まだ一度も利用した事がないのですよねぇ…。いい機会だったので温泉で有名な下呂まで行ってきました。さすがに今日の地元の最高気温が35℃だったので、いくら飛騨地方の下呂市とはいえ、日中は暑かったです。
 ちょうど18きっぷシーズンと重なり、普段よりも観光客が多かった気がします。

 さて、色々と観光して帰ってきたのですが、夕方にこの時期らしい激しい夕立に見舞われました。でも夏の夕立は激しさMAX、通り過ぎるのも短時間!という特徴もあり、雨上がりにはグッと気温が下がりました。夏ですねぇ…。

 明日からは8月です。8月は名古屋での『世界コスプレサミット』に始まり、東京ビッグサイトでの『夏コミ』にとイベントがあります。バテないように頑張りましょう!

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad