ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

局地的集中豪雨が続いております…。

 8月も早くも3日が過ぎようとしております。

 この前の日曜日から昨日まで、夕方の局地的集中豪雨が激しいです。ちょうど、帰宅途中の時間帯に重なるので、雷雨と豪雨との闘いが今月は続いております。

 それにしても、雨もそうだけど雷も激しし…。まぁ、8月らしいと言えばそれまでなんだけど…。すでに落雷やら冠水やらで被害が出ております。ウチの方では今の所、大きな被害は出ておりませんが交通機関ではダイヤの運休などが発生しております。皆さんも気を付けましょう。

 さて、今週末は名古屋で『世界コスプレサミット』が開催されます。毎年暑い中、大勢の人が集まります。私も行ってみようかなって思っております。当日はお天気に恵まれる事を祈るばかりです。参加される皆さんも暑さ対策には気を付けましょうね。

 8月もがんばるぞぃ。

 おわり

FC2Ad