ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

8月は”熱き戦い”の日々…。

d160803.jpg
 ↑去年の夏コミ会場内にて”聖書”(※同人誌とも言う)を巡る戦士達…。のちに会場内に”伝説のコミケ雲”が発生する事態に陥るとは…。

 8月は”熱き戦い”が繰り広げらる月でもあります。
 まず最初は”夏の甲子園”こと高校野球ですね。何かと開会式前から今年は色々と話題が出ておりますが、日中の一番暑い中、選手も応援団も極限の戦いが繰り広げられます。皆さん、ガンバっす!そして次は地元ネタになるのですが、”世界コスプレサミット”が名古屋市で開催されます。今週の週末がイベント期間で、世界中からコスプレさんが名古屋に集結します。この期間だけは、名古屋市営地下鉄の車内で会場へ向かうコスプレした人が大勢見る事ができます。普段は会場の外でのコスプレは禁止しているイベントが多いのですが、この時だけは別です。私も早く仕事を切り上げて会場入りしたいと思っております。最後は、東京ビッグサイトにて開催される”コミックマーケット”です。毎回50万人近くの参加者が訪れて、入場規制は当たり前。人気サークルスペースでは開始早々に”売り切れ御礼!”が続出します。その為、一部の参加者は会場周辺で徹夜行為するみたいですが、これは禁止行為なのでやらないように。
 
 さて、私の今回の夏コミ参加予定ですが、仕事のスケジュール上、1日目はアウト!です。仕事が終わって夜行にて移動して2日目…と行きたかったのですが、夜行の移動手段のチケットが全て”売り切れ御礼!”…2日目もアウトです。何とか3日目は参加出来そうなので、3日目の参加を目指してみようと思います。コミケ雲、発生しなければいいけど…。

 おわり

FC2Ad