ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

秋の白川郷へ~

IMG_20161001_133947.jpg
 
 10月になりました。秋らしく…って言いたい所ですが、まだまだ湿度が高く蒸し暑い日が続いております。
 さて、今日は手のリハビリも兼ねて岐阜県白川郷にある『白川郷の湯』と言う日帰り温泉に行ってきました。場所は萩町にあり、今日から以前の”せせらぎ駐車場”から萩町へ移築した新規オープンした高速バスターミナルの目の前です。
IMG_20161001_132724.jpg

 ここ最近、昔痛めた手首の痛みが気になり始めたので温泉療法しに行きました。この白川郷の湯という施設は民宿も兼ねており、宿泊する事も可能です。でも時期によっては満室で部屋が取れないみたいなので、確認したほうがいいかと思います。
 さて、この施設に入ると一番最初に目に付くのが玄関にある大きな合掌作りのミニチュアです。浴室内にも似たようなモノがあり、白川郷をアピールしておりました。
IMG_20161001_133842.jpg 
 いつもなら八幡神社、通称『ひぐらしのなく頃に』のオヤシロさまの館に参拝するのですが、今回は温泉療法が目的なのでパスしました。これでオヤシロさまの祟りが…。でもシュークリームをご献上すれば大丈夫の気がする。また立ち寄る機会があれば参拝しようと思います。
IMG_20161001_141121.jpg 

 帰りのバスです。新しく移築したバスターミナルです。白川郷らしいバスターミナルで、大きすぎず個人回りした感じです。でも相変わらずの外国人の多さ…。ましてや、今日からバスターミナルの位置が変わったので、観光名所を聞いている人が多かったです。

 さて、時間の流れがのんびりしている白川郷ですが、私自身も心身ともリフレッシュ出来たので良かったです。また行きたいと思います。

 おわり

FC2Ad