ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

秋らしく...

 

 11月も1週間が経過しました。さすがに昼夜の気温差が大きくなり、メダカ達も人間もコンディションが難しいなりました。

 さて、今日は主な話題がありませんので、ウチのメダカ達の近況報告でもしたいと思います。
 前回の時から今年産まれた稚魚の内、お外行きになっていた4匹を中の水槽へとお引っ越しさせました。それと同時に中の水槽の底砂の全換えもし、お掃除の手間を軽くしました。...やっぱり園芸用の赤玉土は外のビオトープには向いているけど、中の水槽では型崩れが激しくて掃除が大変で向かない事が判明しました。おかげで大掛かりな作業になりましたよ...。

 とりあえずの事は完了したので、後は水質が安定するのを待つだけです。家宝は寝て待てですね。

 そんなこんなで何とかやっておりますが、風邪などが流行っておりますので、今月も体調管理には十分に気をつけて行きます。

おわり
スポンサーサイト

FC2Ad