ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

冬のメダカ為・・・



 今日は大雪のお天気です。そして、今の気温は-1℃です。寒いです。このようなお天気なので、お外のメダカ達は冬眠中です。また暖かくなったら姿を見せてくれると思います。


 一方の室内メダカ。さすがに室内でも水温が低い為か、動きが鈍いです。水温が10℃を下回ると冬眠モードですね・・・。こんな時はそっとしておくのが一番です。・・・でも、昨日に妹から預かった長老メダカ2匹が★に・・・。(どちらも野性のメダカなので、正確な年齢は不明)推定年齢が2歳半なので、天寿を全うしたのだと思います。

 さて、まだまだ雪が続きますが、明日から寒さに負けずに頑張りたいと思います。

 おわり

FC2Ad