ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

まだまだ雪が降りますが、少しは暖かくなりました。


 暦では立春を過ぎたのですが、ここ最近は大雪のお天気が続いております。しかし、時々は今日のように穏やかで暖かい日もあります。そう言った日は春に近づいているのを感じます。

 さて、ウチのメダカ達ですが、今日のような日はビオトープ造りに励んでおります。先週に水を立ち上げておいた新規ビオトープですが、ようやく外にいるメダカ達3匹をお引越できました。・・・以前の容器は苔が大変な状態になり、もはや水換えするだけでどうにかなる状態ではなかったので、思いきってリセットしました。この時期はかなりのリスクがありましたが、そんな事を言ってられない事態だったので実行しました。・・・全滅しなければ運が良かったって位の覚悟です。また後日、状況を書きます。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad