ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

新たなメダカの子


 2月もラストの週末です。日照時間も少しづつ長くなってきております。それに伴い、気温も暖かくなってきております。その為、室内に居た黒メダカ7匹をお外のビオトープに移しました。・・・って言うより、このままだとミユキメダカと交配してしまい、純血種が保たれない・・・。これで室内はミユキメダカ1匹のみになったのですが、ここで問題発生。このミユキメダカ・・・、メスだよ・・・。
 メス単独だと何が問題かと言うと、産卵期に卵が排出できず、体内に溜まって死亡するって事です。このままではマズイ!その為、ミユキメダカ1ペアを購入して水槽に投入しました。・・・ミユキメダカって値段が・・・高い・・・。でも背に腹は変えられません。

 今の状況は、ミユキ3匹。雄1✖雌2匹です。これで何とかなる・・・ハズ。ちなみにに外に出した黒メダカは、1匹が本日★に・・・。時期が早かった・・・。

 色々とやりました週末でしたが、何とか2月も無事に乗り切りたいですね。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad