ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

スッキリと・・・


 昨日からウチにやってきたミユキメダカ達。水槽内も色々とごちゃごちゃしてきたので、ウィローモス付き流木を撤去しました。・・・いゃ、流木から謎の菌糸が生えてきたので、さすがにやヴぁいと思っただけです・・・。何事も早めの対策が重要です。

 さて、昨日は怯えて物陰に隠れていた新入りミユキ2匹でしたが、今日の夕方に少しだけ餌をあげたら食べに来てくれました。でも、まだ慣れない環境なのか、すぐに隠れてしまいましたが・・・。まぁ、そのうちにまた食べに来てくれると思いますけど・・・ねぇ・・・。

 ここ最近、メダカ達の世話が楽しみになっております。もう少し暖かくなったら産卵すると思いますので、今年の秋頃にはミユキメダカ水槽になる事を期待しておりますよ。

 おわり

FC2Ad