ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

幸せを得るんやない!幸せを感じる心を得る為に今を生きるんや!

 昔、とあるバンドの人が言った言葉です。自分自身、かつて病気で命を無くしかけた時、この言葉の意味をほんの少しだけ理解した気がします。

 それまでのわたしは、無我夢中で幸せを得るために仕事にのめり込む生活をしておりましたが、それが原因で命を代償にしかけた時、今まで何の為に命を削るような人生を送ったのだろう?っ思い、ふとこの言葉を思い出して、あぁ・・・自分って幸せを感じる心が無かったなぁって気がつきました。その後、何の運命の巡り会わせなのか命が救われて今に至っております。

 さて、今の私は投薬を・・・恐らくは死ぬまで続ける事になるでしょうが、ほんの少しだけ幸せを感じる心を勉強したおかげかなのか、以前よりも充実した人生を送っている気がします。

 3月はお仕事上は年度末にあたります。今月もほんの少しだけ幸せを感じて過ごしたいと思います。

 おわり

スポンサーサイト

FC2Ad