ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

東方project 名華祭


 今日は久しぶりに同人イベントに参加して来ました。参加したイベントは「東方project名華祭」です。毎年、この春先に名古屋のポートメッセ名古屋にて開催しておりますイベントです。・・・考えてもみれば、同人イベントの参加って昨年の冬コミケ以来で、地元名古屋の参加って2014年ぶりのような気がします。
 昨年は体調不良やら家の事やらで、あまり同人イベントの参加が出来なかったですが、何とか無事に参加出来て嬉しかったです。

 会場周辺は、今月からオープンしたLEGOランドの影響もあり、今までの中では人が多かった気がします。・・・まぁ、元々、ポートメッセ名古屋辺りはこの時期、廃墟同然のような人しか集まらないのですが・・・大丈夫か?LEGOランド・・・。多分、ゴールデンウィークには人は集まると思うけど、その時期に゙この状況゙では、名古屋港のイタリア村の2の舞確定です。

 さて、思った程の人では無かったのが幸いして会場入りも入場制限無しで入れたので、久しぶりにイベントの雰囲気を満喫出来ました。やっぱり、何か息詰まった時には同人イベントに参加するのが一番の気分転換になります。若い子達の勢いってのも良い。

 さて、明日からは新しい生活リズムになりますが、早く慣れるようにがんばります。

 おわり

FC2Ad