ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

お引越し


 昨日の事なのですが、ウチの室内水槽で飼っていた幹之メダカ4匹を外のビオトープへ引っ越ししました。
 2週間前から立ち上げておいたビオトープ2号なのですが、時期的にも良くなったので幹之メダカを出したのですが、目立ちますねぇ・・・。色々と隠れ場所を作っておかないと、確実に鳥の餌です。一応、ホテイアオイを浮かべて置いたので何とかなると思うのですが・・・。ダメだった時は仕方ないです。

 さて、去年から居る黒メダカ達。今年は放置プレイで行きます。それでも生き残る稚魚が数匹居るのですよねぇ・・・。ちなみに、黒メダカ7匹の中、3匹は昨年、卵を親メダカから隔離して育った子で、残りの3匹は親メダカと同じ所で放置していたら勝手に生き残った子です。後の1匹は去年、妹の所からの移籍組です。・・・結局、移籍組は8匹中、1匹しか生き残らなかった・・・。でも全滅しないのはさすがです。

 今年は幹之と黒メダカの3世が産まれるのを楽しみにしております。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad