ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

睡蓮の葉とメダカ達


 先日このブログで書いた事なのですが、ご覧のように睡蓮の葉が出始めました。それに隠れるように、黒メダカ達がおります。昨日はその中の1匹が産卵しておりましたが、今朝は卵を抱えていなかったです。去年と同じパターンで隔日パターンみたいですが、まだまだ産卵シーズン最初なので楽しみです。

 一方の幹之メダカ達は、ようやく全部が水面に姿を見せてくれるようになり、ご覧のように撮影も可能となりました。・・・ここまで来るのに1ヶ月係ったよ。これからはご飯の時間が楽しみです。
 さて、4月と言うのに梅雨のようなお天気が続いておりますが、近所の桜がようやく満開になりました。わたし自身も新しい生活にまだ不慣れですが、これからぼちぼちと行きたいと思います。
 
 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad