ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

ミナミヌマエビの抱卵


↑抱卵したミナミヌマエビと少し大きく成長したヤマトヌマエビのオス。

 メダカ達の事ではありませんが、ウチのミナミヌマエビ達に抱卵固体を追加しました。。

 確か去年はもっと早くから抱卵固体を見かけたのですが、メダカと同じ水槽で飼育していたら4匹まで数が減った。・・・どうやら稚エビ達はメダカ達の餌になったようです。そして、残った固体も全部オスみたいなので、いくら待っても抱卵固体が出ません。

 昨日から抱卵固体を追加し、さらに中の水槽で飼育していた幹之メダカ3匹も全部外行きにしたので、現在の室内水槽はエビ水槽になっております。

 今の所、落ちた固体は無しなので、このまま行くと稚エビが沢山産まれると思います。今度は稚エビが餌にならないようにメダカ達とは別にしますよ。

 おわり

 

FC2Ad