ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

室内の子達もお引っ越し


 昨日の事なのですが、室内に居たミナミヌマエビ(抱卵固体2匹含む)とヤマトヌマエビを屋外へ移動しました。
 色々とあり、室内飼育が困難になり、手間のかからない屋外飼育へと切り替えました。いくら環境の変化に強いとされるミナミヌマエビとは言え、レッドビーシュリンプと同じ甲殻類なので、水合わせには特に慎重に行いました。今朝、確認した所によると、★になった固体は見かけませんでしたが、まだまだ油断は出来ない状態です。気をつけたいと思います。

 さて、こちらも室内水槽の装飾品を移動してレイアウト変更しました。・・・とは言え、溶岩石を並べただけですが・・・。でもこれで幹之メダカの隠れ家が増えたらので、鳥などの被害は少なくなると思います。
 しかし、気がつけば4月も最終週なんですね・・・。去年から外に居る黒メダカは2匹が大量に産卵していたし・・・。また来月は東京ビッグサイトで東方prjectのイベントがあるし、色々と税金払わなくてはいけないし・・・。色々と出費がかさみますが、無駄使いしないように気をつけたいと思います。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad