ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

睡蓮とメダカ


 5月の連休真っ只中です。各地で渋滞も発生しておりますが、私は通常通りのメダカ達の相手をしております。

 去年から栽培しております睡蓮の葉が大きく成長しております。その葉の影から時折姿を見せるウチの黒メダカ達。この構図を撮りたい為に、去年から睡蓮を育てておりましたが、昨年はシーズン終盤だった事もあり、越冬の為にあっさりと葉が枯れてしまいましたが、今年は期待出来そうです。あわよくば睡蓮の花も咲いたらって楽しみにしております。


 こちらは幹之メダカ達。相変わらずの様子ですが、今のところは産卵無し。まだ水温が低いのが原因?でも黒メダカの方は、ここ毎日の産卵・・・。ついでに姫タニシも子タニシ発見。・・・どんだけ繁殖する気?君達・・・。

 さて、連休も後半。私の予定は東方projectオンリーイベント参加の為、上京するつもりですが、果たして渋滞は・・・。またご報告しますね。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad