ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

東方project~博麗神社春季例大祭~


 昨日の事なのですが、東京ビッグサイトで開催されました「東方project~博麗神社春季例大祭」に行ってきました。今回のお天気は曇りのち晴れと言うまずまずの天候に恵まれました。
 さて今回の春季例大祭、途中の交通手段と宿泊時に苦労しました。交通手段では、行きと帰りに途中の高速道路にて車両火災の影響により、大きく迂回運転となり、大幅な遅延が発生しました。おかげで上京した時点で「もうだめ~ぽ」状態で、のんびり観光する余裕が無かったです。その為、今回はイベントのみの参加となりましたが、逆に余分な動きをしなかったので余計なお金を使わなくて済みました。そして上京してからもトラブルで、宿泊先を間違えてしまい、余計な移動を強いられましたが、無事に宿泊先に着く事が出来て良かったです。・・・今度からはキチンと確認しよっと・・・。

 さて今回も会場内のポスターから。相変わらずのクオリティーの高さです。何か年々レベルが上がっているみたいです。

 このイベントもスタッフさんのおかげで開催出来ます。余計な手間を掛けないように参加者全員の協力が必要です。

 最後に、前回の反省から今回は会場入りをコミケ並に1時間半後に時間調整したのですが、そのおかげでか待ち時間無しで会場入りする事が出来ました。それでも会場にはもの凄い参加者の数でしたが・・・。特に18禁本エリアと大手サークルエリアはもの凄い状態でした。

 さてさて、今回はイベント以外の事で苦労した参加でしたが、それらは自分の注意と確認で回避出来た事なので、今後の参加に活かしたと思います。
 参加者全員の皆さん。お疲れ様でした。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad