ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

産卵期、真っ只中


 今日のウチのメダカ達です。ただ今、産卵期の真っ只中です。今朝も卵を抱えて泳いでいる黒メダカがおりました。

 去年の時は産卵期に入ってもあまり卵を産まなかったのですが、今年は違います。ほぼ毎日のように産んでおります。・・・ひょっとしたら、去年はウチにきた1世だったのですが、今年は去年の今頃に産まれた2世な為、環境に慣れているせいもあるのでしょうか?だとしたら、今年ウチに来た幹之メダカ達が今だに産卵しないのも分かります。

 さて、ここ最近の気候は30℃近い日もあれば20℃近い日もありと、なかなか体調管理が難しいです。でも、ウチの黒メダカ達に気持ちで負けないように、お仕事を頑張りたいと思います。

 おわり

FC2Ad