ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

またメダカの子が・・・


 メダカ日記です。最近の気温の高さから、また黒メダカの稚魚が産まれました。これで3匹目です。ついでに、稚魚スペースにミナミヌマエビの稚エビが1匹混ざっておりました。ミナミヌマエビも産まれたよ。

 さて、私はお仕事に行く前にメダカの世話をしてから行くのですが、一緒に入れて置いた植物も順調に伸びてきております。植物が成長すると言うことは水槽内もバランスが取れている証拠。おかげで毎日の産卵固体を見る事が出来ます。これが楽しみでメダカを飼っているようなモノですから・・・。

 一方、幹之メダカの方はと言うと、今朝1匹が★になりました。ここ最近、弱っている固体が居たので多分そいつでしょう。やっぱりここ最近の気温の急変が原因でしょうか?それ以外の固体は元気ですが、まだ産卵していないのが気掛かりです。・・・いゃ、私が気がついていないだけかも?

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad