ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

水替え


 今週始めの日記はメダカ日記からです。
 今朝、幹之メダカ1匹が★になりました。う・・・ん、原因が解らない・・・。確かにここ最近の気温差が大きいってのもあるけど、それなら黒メダカにも何か出てもおかしくないハズだし・・・。ひとまずの応急処置、水替えをしました。これで止まってくれれば良いのだけど・・・。

 一方の黒メダカの稚魚達。あれからかなりの数が産まれました。気がつけば稚魚スペースに稚魚がうじゃうじゃ・・・。特に餌なんてあげてませんし、1番最初の頃に産まれ子なんて成長してます・・・。幹之メダカとは大きな差です。

 さてさて、メダカ達に負けないように今週もがんばります。

 おわり

FC2Ad