ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

雨の白川郷


 今日は久しぶりに白川郷へ行ってきました。確か前回に訪れたのは昨年の10月だった気がします。前回は白川郷にある温泉のみ入って来たハズですが、今回はオヤシロ様の神社こと、八幡神社へと足を伸ばしました。

 ・・・うん、まぁ・・・相変わらずですね。アニメの放送が終了してから随分と経つのですが、今も信者・・・もとい、ファンの方が日本全国から訪れているみたいです。今回の白川郷は生憎の雨模様。しかし、八幡神社に訪れた時だけ雨が止み、とても神聖な空間を楽しめた気がします。

 さてもう少し白川郷散策をと思いましたが、雨が強く降り始めたので、予定を変更して温泉へ・・・。前回も訪れた場所ですが、白川郷のバスターミナルが新しくなってから場所が近くなったので、このような雨のお天気には便利です。

 今回は雨模様でしたが、それはそれで白川郷の新たな楽しみ方を発見しました。また機会があれば訪れたいと思います。
 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad