ゆったり日記

 日々の出来事をマイ・ペースで書いてます。

人口知能(AI)とはいったい…。うごご…。

 ここ最近、世間を騒がせているのが人工知能、AIと呼ばれるモノです。人工知能とはプログラムの一種らしいのですが、よく分からないけど凄いモノって程度しか知りません。
 色々な可能性があるAI。サイトではチェスの勝負でAIがプロに勝利したとか、自動運転システムに使われるとか言われておりますが、何か凄そう。
 今の所、私達に生活に一番近くAIを感じる事が出来るのが、宅配業者へのサイトからの問い合わせ。…あの返答って人工知能だったんだ…。知りませんでした。それ以外にはLINEのAI女子高生”りんな”。マイクロソフト社が開発した人工知能を取り入れたLINEアカウントなのですが、完成度が素晴らしい。まるで本物みたいです。でも中身はプログラムです。でも素晴らしい出来です。

 気になるモノはとことんぷよぷよ…じゃなく、突き進めが私のモットー。その為、試験的にですが私が運営してるTwitterbotの一つ『むーちゃん』にAIを組み込んでみました。もちろん不都合があれば停止しますが、ひとまず様子見をします。上手くいくといいけど…。

 おわり
スポンサーサイト

FC2Ad